カテゴリ:
こんばんは〜、おかっぱマーケッターです!

今日はただの思い出回想日記。

敬老の日なのもあって、実家に来ています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

チビちゃんが「ばぁちゃん、しぇん(変)だけどいーい?」と言いながら、絵を描いてくれました。


(吐血してますけど大丈夫ですか?)

がんばって、いっぱい書けたね!!

風がごぅごぅと強まってくる中、どうにもワクワクしてしまう私がいます。

幼い頃に台風で停電になってしまい、蝋燭を囲んで家族でご飯を食べた思い出。

その時はなぜか、ご飯がおにぎりと、卵焼きと、ウインナーなのでした。

誕生日にケーキを囲んで蝋燭を立てて…という思い出はあまり覚えていないのですが、停電時に蝋燭を囲んでご飯を食べたのはとても印象に残っていて

あぁー、あの時のおにぎりと卵焼きとウインナーをあのシュチュエーションで、もう一度食べたいなぁ…と思ってしまうくらい!

蝋燭の灯りに浮かぶ家族の顔と、おにぎりは何かの儀式のようで、たまにしかない停電は非日常的な楽しさがありました。

おにぎりと卵焼きとウインナー

私にとって母の味は、この3点セットかな。
(他にも色々美味しかったけど)

チビちゃんはガタガタ揺れる戸の音に「このおと、にがてなんだよね〜」と言いながら眠りにつきましたが、お母さんはワクワクした思い出に浸っていますよ(*´-`)

なかなか強い台風のようですね、皆さんどうぞ無事でありますように…( ˘ω˘ )





↓ブログ更新のお知らせが届くよ!