カテゴリ:
こんばんはー、おかっぱマーケッターです。

今日コストコを散策していましたら、「カレーの恩返し」というスパイスを見つけまして。

糸井さん監修のスパイスがなぜコストコに?と思い手に取る…気になる…買ってみよう〜٩( ᐛ )و

40gのスパイスが3袋入って1,398円でした!

IMG_5592
IMG_5593

原材料名は、カルダモン、クミン、コリアンダー、ターメリック、シナモン、ピンクペッパー、クローブ、唐辛子、ローレル、フェンネル、フェネグリーク、レモングラス。

販売者は、株式会社ほぼ日。

"「ほぼ日刊イトイ新聞」がマスコットフーズ株式会社の協力のもと製品化した商品です。"と書いてあります。

お家で普段通り作ったカレーに混ぜるだけで、華やかであざやかな味わいにしてくれるそうです。

さっそく、今夜はカレーだよ!

普段通り、ちびっ子たちが大好きなハウスのバーモントカレーを、牛肉、ニンジン、タマネギ、ジャガイモと、いたって普通の具材で作り

小鍋に「カレーの恩返し」をスプーンに2杯軽く炒めて、大人分のカレーを分けて入れました。(スパイスの量はお好みで良いみたい)

フワッと、あのインドカレー屋さんに入った時の香りがする〜〜!!

IMG_5594
(できたー!)

お母ちゃんが作ってくれる、フツーのカレーです。だけど、香りが全然違う!ピンクペッパーが丸ごと入っていたので、若干オサレ感UP❤︎

サラダは、アルファルファとアボカドとツナのサラダ〜

お味は…美味しーーーい!!
美味しかった!!!

スプーンで数杯、100円くらい?で格段にお料理上級者のお味になりました!

「この粉…ヤバいからちょっと試してみてよ…ふふふ…」と人にプレゼントしたくなるようなものは"とろけるきなこ"以来!

是非みんな試して欲しい\\٩( 'ω' )و ////

カレーの恩返し
マスコット


カレーの恩返し 缶タイプ
マスコット
2016-01-01