カテゴリ:
こんにちはー、おかっぱです。GWも終わって日常が戻って参りましたー!

昨日コストコで試食をやっていて、こちらの商品を箱買いしました。

IMG_20180507_094842_319

試食の時は、シリアルにかけて配っていました。(子どもたちは、色を見ただけで「いらない…」とのこと)昨日のコストコでは、特別価格で1箱15本が2,248円だったから1本あたり約150円でしたよ。

ミドリムシ?!そういえば「インベスターZ」で出てきてたような…。

6d194cb3

味はリンゴジュースに大麦若葉やクロレラを混ぜたような、さっぱりして飲みやすい味でした。

しかしミドリムシって何ぞよ?学術名はユーグレナという、藻の仲間だそうです。

植物と動物の両方の特徴を持っていて、アミノ酸、ビタミンA、B、C、亜鉛、カルシウム、DHA、EPA、クロロフィルなど59種類もの栄養素を持っているとのこと!へぇーすごい。

その上、吸収率が良くて植物だと40%前後と言われているのに対して、93.1%もあるそうです。

でもミドリムシ…中学の時顕微鏡で覗いたらいたようなやつじゃない?と思って検索したら…

midorimushi-02

うわー!検索しなきゃよかった!!正直、ちょっと気持ち悪い!これを3億6千万個飲んじゃったってこと??いやいや、び、美容と健康のためならこれくらい飲むよ、、、

ミドリムシには「パラミロン」という成分が含まれているそうです。地球で存在する物質の中でもミドリムシだけが持っている特殊な物質で、表面に無数の穴が開いている形状から体の中の有害物質や、コレステロールを排出してくれるとのこと!

ということで
・ダイエット効果
・デトックス効果
・アンチエイジング効果
・成人病予防
・腸内環境の改善
・疲れにくい体を作る
・睡眠の質を高める
・体の冷えを改善する
などの効果が見込めるそうです、ホント?すごいね。

GWは色々食べたり飲んだりしちゃったし、胃腸を休めるにも丁度いいかも知れません。

飲むタイミングは、就寝前か朝一番がいいみたいです。1本195g入っていましたが、1回2人で半分こでいいかな?って思いました。

まぁ、こういうものは続けて飲まないと効果はわからないな〜って思うんですが。

腸内環境が良くなるようなものをなるべく食べようと努めた結果、今年も花粉症にもならなかったし、アレルギーの湿疹もほとんど出なくなったので、ミドリムシもしばらく飲んでみようと思いまーす!

ネットでは、こちらの商品が無添加であまり余分なものが入ってなくてオススメと書かれていました。



さて、効果のほどはどうなのか?体元気で、お肌ツヤツヤ希望!!